ページ

2015年6月14日日曜日

ポーセラーツ

大人の文化祭に行ってきた
クラフトワークショップや名産品、ゲーム、歌や踊りのライブに輸入車ショーなど

私のお目当ては陶器やガラスに転写シールを貼り付けてデザインする
ポーセラーツのワークショップ
旦那は輸入車ショー

ポムの森というポーセラーツ教室が主催でした
ガラスのコップと陶器のお皿のポーセラーツがあり
お皿を選びました

沢山ある転写シールの中からクリスマスセットをみつけてコマさんと一緒にやってみたよ
本当は金色や銀色のメタリック系シールが欲しかったけど無かった

シールをぬるま湯につけてお皿にスライドして
専用のゴムがついたスティックで空気と水をぬいていきます
簡単楽しい♬


出来上がり♬
これを800度の窯で焼き付けて完成だけど
焼付けはその場で行わず、工房で焼いて後日配送とのこと


完成品☆
赤みが鮮やかになって明るくなった印象
簡単楽しい!
もっと作りたいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿