ページ

2015年11月15日日曜日

幼児でも編める割り箸編みマフラー★☆★

割り箸でマフラー編めちゃったよー
しかも4歳児が編めた♬

リリアンと同じ構造で実にシンプルな編み方なのに、出来上がりはなかなか立派!
コマさんは極太毛糸を2玉で4時間くらいで完成(もー疲れたーと手を止めるので励ましつつ半分はわたしが手伝ったw)




わたしも今年こそは編み物チャレンジ〜なんだけどこの間かぎ編み初めて頭も毛糸もこんがらがって、とりあえず割り箸マフラー完成させたらまたかぎ針チャレンジいたします…テヘ

教えてくれたホソカワさんに感謝です☆

前からやりたかった模様入れたポンポンもここぞとばかりに作ったりね
ちょっとまんじゅうみたいな形だけどさ、お花柄がかわうぃー♥
次はイニシャルポンポンやってみたいの


最初ティッシュケースの空き箱使って編んでいたらこのような惨劇にw
やられたーww
ティッシュの空き箱はグラグラして編みにくかったから諦めて上のスポンジケーキを焼く型に変更、すこぶる編みやすいですわー
しかし小さな子がいるとね寄ってきていじくりたおされて作業出来ず…いつ完成出来ることやら^^;


 あーやったなー!って怒らてぎゃふーんの巻

0 件のコメント:

コメントを投稿