ページ

2015年11月17日火曜日

2015秋はじめての干し芋

毎年さつまいもを沢山いただくのだけれど、スイートポテトと大学芋、たまに天ぷら以外
レパートリーのないあたし
ママ友の母さんが干し芋やったて聞いてときめいたー!
あたしもやってみる


圧力鍋で6分蒸かして自然放置の後、柔らかくなったさつまいもの皮を剥いてから
エッグスライサーのスライサー部分をやさしく外して、それを使って
アツアツに蒸かしたさつまいもにスーッと通したら、あれもう完成w
あー楽しい
なんで今までやらなかったのて後悔



網に並べて洗濯ネットをかぶせてベランダで天日干しする事4日
味見したら素朴でウマウマwww
味見止まらないやめられない

明日は炙ってアイスクリームでものせて食べちゃお♥にひひ

毎年高いなぁでもおいしいしって干し芋買っていたけどこれからは毎年いっぱい作ろうと決めた2015秋でした

0 件のコメント:

コメントを投稿