ページ

2015年11月8日日曜日

手作りマヨネーズ

マヨネーズきれてえーい作ってしまえと作ってみた
卵黄とお酢と油で出来たよ

ヘルシーにと思って油少なめにしたら市販のものより黄色味が強い感じに
味は少々酸味が強めでお酢もう少し少なくても良かったかな


最初は新鮮だったのかイケるじゃんと思ったのだけど
これがなんというかジワジワまずいw
油の匂いがなんとなく後味に残る感じとか酸味のバランスとか
マスターするには何度か作ってみないとだねぇ
市販のマヨネーズ買ってきて味比べしたら歴然、断然市販がうまいww
まぁね色々調味料入ってるけどね
手作りしたほうがずっとおいしいものもあるけど今のところマヨネーズは市販のほうがおいしいなぁw


0 件のコメント:

コメントを投稿