ページ

2016年1月26日火曜日

手作りハンドクリーム

幼稚園の手芸サークルで手作りハンドクリームを作ったよ
材料は前にリップクリームを作った時に残った蜜蝋を利用して
ホホバオイル、シアバター、保湿効果のあるパルマローザのアロマオイルを調合♬
カフェドサヴォンで全部そろえた


湯煎でじっくり溶かして、ママさんたちとおしゃべりしてる間にサラサラのハンドクリームのベースが完成☆


クリームの容器に流し入れたらアロマオイルを数滴加えて混ぜる

寒い季節のせいか温かい部屋でもあっという間に固まったよ






使ってみたら思ったよりオイリーにならずしっとり浸透する感じでイイ!
シアバターが良かったのかな
爽やかなハーブの香りがまたいい

手だけじゃなくて、かかとや足にもいいーって塗ってるママいたりオーガニックだから子どもの手に塗ったり
作り方や配合もわかったから自分で作ってギフトにもいいかも♥



早速ちーちゃん(姉)にライン報告するも「今香りのいいハンドクリームいっぱいあるしオーガニックコスメとかあんまり興味ないー」ってwW
まぁ確かに
若い頃はヘルシーで優しい手作りに勤しんでるママたち見てると暇だなーとか退屈だなーって思ってたのに‥
いやーどっぷりハマってるぢゃんあたしーあはは

0 件のコメント:

コメントを投稿