ページ

2016年2月23日火曜日

練り切り和菓子

手芸サークルの打上げがあってお土産に花岡の練り切りを持って行ったよ



練り切りって本当に美しくて芸術的


今回は季節の練り切りとフルーツの練り切りを選んだ
こんなに鮮やかでどんな味かと思えど、やっぱりどれも白餡の甘さのみで味に感動はない
羊羹巻やゼリー寄せ、かのこくらいでどれも品は良くてもちっとも感動しないなぁ

見た目があんまり可愛くて美しいからネットで色々調べたらむしょうに作りたくなってきたーーーっ
来年のサークルでやってみようかなw
そしたら白餡だけじゃなくて、練りゴマや黒蜜やゼリーを使って、メリハリある美味しい練り切りがいいな!それいいよね!w

綺麗でずっと眺めていたい…季節が変わったらまた買ってみよう♪







0 件のコメント:

コメントを投稿